忍者ブログ
プリペイド携帯(V401D愛用)を使ってモブログしています。たまにパソコンで更新したりも・・・
(プリペモブ)
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わりました
FC2ブログがいつのまにか携帯のテンプレートまで設定出来る用になっていました。

それなんで細かくプラグインとか入れてみたり(あんま細かくないけど)
テンプレートのHTMLとかもいじれる用なので更新マークはつけられないかも知れませんが拍手ぐらいはおきたいかな?と思っています。

携帯のテンプレート見てると昔携帯サイトでサイトを運営してた事を思い出すよ…
懐かしいな…





でもねでもね?テンプレートの設定が細かく出来るようになったのはいいけど表示がおかしくなって文字化けしたり(友達に言われた)ファイルが一部消えてたりしてたんですけど…?

改めて保存しなおせと?
また画像探せと?

なめんなごりゃー!ヽ(`Д´)ノムキー!

まあいいか。また探します。
FC2ブログって画像の直リンクが出来ない仕組みになっているので別の所に保存しておきます。
シーサーブログとかね( ̄ー ̄)ニヤリ

さあ!今日も仕事がんばるよ!







引っ越しの荷物が片づいていないのでこちらも更新しました





arc90 lab : tools : Link Thumbnail
PR
ブログピープルにfavicon
が設置出来るか色々してみましたが結局出来ませんでした(つд⊂)エーン
仕方ないので自分のファビコンをリンクリストの前に置いてみた。

リンクリストがケーキだらけになりましたヽ(゜∀。)ノウェ


まあいいや。何とか引っ越ししています。今は荷物の残りを運んでいるって感じです。
今度は拍手設置してみようかな?あまり見かけませんが…

色々してみたい事が多くて正直困っております。
今したいのは…(自分メモ)

ブログピープルに登録ってのを追加
お気に入りに追加のボタンを追加

をしたいです。
プロフィールが真っ白なんでそれも何とかしたいなー…
メタタグ作りますか?のブログパーツ?をサイドバーに載せたのですが忍者ブログだと文字化けして使えなかったのです。
しかーし!シーサーブログだと使えたので設置しました。
いやもう自分の為ですから(死)

後テンプレートなんですが規定のテンプレートを使ったらカラム落ちするわ記事の文字がいきなり

小さくなっちゃった!(マギー風)

だしで結局ダウンロードしたテンプレートを使う事にしました。
もうこのテンプレ以外使えない体になりました(誤解を生む発言)
このテンプレも文字のサイズが大きいとカラム落ちします。リンクリストがストーンといきます。ストーンズ(携帯の予測変換)


小さい文字で見るように!←この文字はでかい。


中ぐらいだったら落ちません…(´З`)チュッ
大とか最大だったら確実に落ちます。落ちろ!(ヴァンパイアハンターとか言う格ゲーのモリガン風←全てあやふや)

多分私が仕事中にこそこそ小さな窓で見ているから落ちてるのかも知れません。
大きい窓だったら落ちないかも知れません。

でかい窓で見て下さい!←この文字は小さい


このダウンロードテンプレを使っている方はどれだけいるのでしょう?
このテンプレでの裏技?があるんですが次回書きますね。知ってるよそんなんくだらねーとか言われそう…







最近よく見に行くブログLOVEDEZIN様の(名前が間違ってるかも…ラブデザインと読むんですー)トラックバックを見ていたらこれまたよく見に行くブログパーツをさがせ様がトラバをしていて両方をじっくり見てしまいました。

些細な発見だけど嬉しかった(´∀`*)ウフフ
繋がってるんだねーミンナ(゜∀゜ )人( ゜∀゜)トモダ-チ







まだ引っ越しが残っているのでこちらのブログも更新致しました。



ブログピープルにfavicon
が設置出来るか実験中です。
サイトの名前の前にファビコンが無い場合に表示されるアイコンがでるまでになりました(今のアイコンは地球のマーク)

しばらくお待ち下さいませ。

多分なーURLを入れる所にブログピープルのリンクの設置タグを入れればいけるんじゃないかと思うんだよね(独り言)

ブログのカスタマイズにはまったのはニンブロラボ様やfC2ブログのテンプレート屋さんのブログを見てからですが…


カスタマイズって面白いね(゜∀゜)ラヴィ!!


次は何が出来る?何をしよう?とかあれこれ考えるのが楽しい!探すのも楽しい!((o(´∀`)o))ワクワク

殆ど自己満足なんだけど楽しいです。
ゲームっぽい感覚に似ているのもあるからか?

少しずつ色々試していきたいなーと思います。







実はまだ引っ越しが完全に完了してないのでこちらにも記事を書いてみた。



プリンな飲み物
飲みたくありません



浮気しました
すみません。私浮気しました。


シーサーブログに乗り換えてしまいました(死)


まずはブログの記事のお引っ越しをしました。

はん!何で引っ越せたのに記事出てない訳?ヽ(`Д´)ノムキー!

非公開になってました。

何でテンプレートの細かい設定が出来ないの?

コンテンツでタイトルの画像が入れられました。相当びびりましたΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
ダウンロードしたテンプレートなので平気だけど他の画像がある奴だと駄目かもねーん。
重なっちゃうかもねーん。かもねかもね鴨肉!

トラックバックにファビコンが出るように設定したり(ニンブロラボ様のおかげです)わざわざツリー化のタグを入れなくてもツリー化になるなんて素晴らしいね!







昔借りてた時よりもすげーよくなってんの。
なんだこれ?
ハテナブックマークだかの人数まで出る用に出来るのね(むなしくなるから多分やらない)



そんな訳で新しいブログタイトルも変えて心機一転で頑張ります\^o^/フッジサ-ン

プリペモブ2
http://annikuuna.seesaa.net/







リンクを貼り忘れて慌てたから今リンクを貼ったのは内緒です┐(´∀`)┌ヤレヤレ




Copyright © プリペモブ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール


もっと読む?

こちらのサイトの素材を使ってます
最新記事
引っ越しました。
(03/16)
変わりました
(03/16)
アイコン色々
(03/16)
ブログピープルにfavicon
(03/14)
ブログピープルにfavicon
(03/14)
アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
    ブログ内検索
    タグ
    カテゴリより直感で探せるようになってます。
    バーコード
    検索ワード


    レンタルCGI
    RSS
    お気に入りに追加?
    RSS新着情報
    track feed
    • seo
    アクセスソナー
    カウンター
    リンクでレインボー