忍者ブログ
プリペイド携帯(V401D愛用)を使ってモブログしています。たまにパソコンで更新したりも・・・
(プリペモブ)
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニバーサルサービス制度
プリペイド携帯でモブログしてるブログなんです!と言いながらプリペイド携帯について何も書いていませんでした。

かかねぇと…(口が悪い)

普通の携帯でも関係してるのですが

ユニバーサルサービス制度の開始に伴いユニバーサルサービス料と言う物がかかるようになりました。

このユニバーサルサービス料って何じゃ?と思う貴方に引用です(byソフトバンク)
ユニバーサルサービス制度とはNTT東日本西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国どの世帯でも公平で安定的に利用できる環境を確保するために必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度のことをいいます。
電話会社が負担する1電話番号当たりの負担額(番号単価)は、ユニバーサルサービス支援期間である社会団法人電気通信事業者協会によって半年に一回料金の見直しが行われるためその内容に応じてお客様にお支払いいただく料金が変更される場合があります。

引用終わり

簡単に言うと皆公平に電話使いたいじゃん?だから少しお金だしてよ。でも半年に一回料金見直してあげるから(はぁと)と言う事なのかな?

因みにソフトバンクでは普通のソフトバンクで毎月7、35円(税込み)プリペイドサービスでは1リチャージ(一回カードを買う毎に)20円がかかるようです。

この間カードを買って通話料を追加したら20円引かれてました。
損した気分に…
ツーカーのプリペイド携帯なら(今は新規申し込みしてません)なら三千円のカードを買うと三百円のおまけがつくのですがそれも引かれるの…かな?
やはり損した気分に…

20円ごときでガタガタ言うなよと思うなかれ。その20円でスカイメール四通分が送れるのです。でかいよこれ!(けちくさいけど)
金券ショップでプリペイド携帯のカードを買うと2750円でかーなーりお得です。
ユニバーサルサービス制度やらなんやらで引かれるならこっちも安く手に入る方法で少しでもお得しちゃおう!と考えてしまうあたり…





けち…なのか…な?

画像は私の携帯です。
V401Dでサムライレッドと言う名前らしい。
サムライって…(;´∀`)…うわぁ…



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © プリペモブ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール


もっと読む?

こちらのサイトの素材を使ってます
最新記事
引っ越しました。
(03/16)
変わりました
(03/16)
アイコン色々
(03/16)
ブログピープルにfavicon
(03/14)
ブログピープルにfavicon
(03/14)
アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
    ブログ内検索
    タグ
    カテゴリより直感で探せるようになってます。
    バーコード
    検索ワード


    レンタルCGI
    RSS
    お気に入りに追加?
    RSS新着情報
    track feed
    • seo
    アクセスソナー
    カウンター
    リンクでレインボー